1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2023
  4. スーパーマーケット・トレードショー2023 出展のご案内

スーパーマーケット・トレードショー2023 出展のご案内

2023年02月03日

この度当社は、2023年2月15日(水曜日)~17日(金曜日)の日程で、幕張メッセにて開催されるスーパーマーケット・トレードショー2023にブース出展いたします。本年は「カンパイの創造 ~あなたにとって“価値あるもの”ってなんですか?~」をテーマに4つのオリジナル企画を展開します。

ご来場の際は、是非当社ブースへお気軽にお越しください。

開催日時

2023年2月15日(水曜日)~17日(金曜日)10時~17時(最終日は16時まで)

開催場所

会場 幕張メッセ
千葉県千葉市美浜区中瀬 2-1
  • 当社出展場所は 6ホール 302
アクセス
JR京葉線
海浜幕張駅から徒歩約5分
JR総武線・京成線
幕張本郷駅から「幕張メッセ中央」行バスで約17分

日酒販ブースみどころ

1.)美味しさはお酒の一滴から

原材料高騰が話題となっている昨今「価値を維持するために質を落とした安い原材料を使わなければいけない」そんな問題に直面していませんか?そんな問題を解決する「料理をおいしくするお酒の魔法」をお教えします。
★お酒の力で畜肉・魚介類・大豆ミートのオフフレーバーをマスキング!素材の軟化、旨味の付与と1人3役
★製菓原料としての洋酒の魅力を再発見!「製菓用5大洋酒」使用スイーツをご紹介します。

2.)SMTSに出張!「日酒販横丁」

あなたのニーズを満たす個性豊かな商品が集う「日酒販横丁」。酒類・食品メーカー12社と日酒販オリジナル商品のブースが軒を連ねます。ぜひお立ち寄りください!

3.)47都道府県ご当地のお酒

昨今の新型コロナウイルス感染拡大により、旅行に行きたいけれど、控えることが多くなったのではないでしょうか。しかし、時代の流れは「withコロナ」へと変化してきています。「名所巡り」と「地の食べ物」という旅行の醍醐味に「地のお酒」の魅力を加えることで、さらに楽しく、さらに思い出に残る過ごし方を、この「withコロナ」時代にご提案します。

4.)SDGs ~サケテナブル~

普段あなたは環境のことを考えていますか?そんな環境をどう酒類業界は守っていけるか?飲むことで救える世界があるかもしれない。何気ない場所にサステナブルは存在します。お酒の専門家として環境にどう向き合っていくかを考えました。環境を考えた「with earth」なカンパイをご提案します。

主催

一般社団法人 新日本スーパーマーケット協会

当社企画についてのお問い合わせ先

日本酒類販売(株)営業本部酒類事業部 長谷川・高橋

TEL
03-4330-1710