1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2021
  4. 新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年01月18日

1月12日(火)、当社業務本部管轄の事業所に勤務している当社従業員3名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
なお、当該従業員同士の濃厚接触はなく、管轄保健所より、それぞれの感染者における濃厚接触者もいないことが確認されております。
当社では同事業所におきまして複数の感染者が発生したことに鑑み、当該事業所の全従業員にPCR検査を実施し、検査の結果、1月16日(土)に、新たに2名の陽性が判明いたしました。この2名の感染者につきましても管轄の保健所より事業所内における濃厚接触者はいないことが確認されており、当該事業所は保健所の指導のもと、既に除菌・消毒作業を行っております。
当社といたしましては感染拡大防止のため、全社において在宅勤務やシフト制勤務での対応をさらに強化し、当該事業所につきましては、管轄保健所と連携のうえ、最少人員での業務体制となりますが、受注・発注処理や商品の供給に影響が生じることのないよう対応しております。

引き続き、新たな感染者発生の防止、さらなる感染拡大の抑制、従業員、関係者の皆様の安全確保を最優先に、政府方針等に沿って関係各所と連携のうえ、食品流通を担う企業として食のライフラインの維持に努めてまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

(お問い合わせ先)
日本酒類販売株式会社 総務部
TEL 03-4330-1700