1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2018
  4. チリ産ワイン「ナティバ カルメネール」新発売のご案内

チリ産ワイン「ナティバ カルメネール」新発売のご案内

2018年9月3日

この度、日本酒類販売(株)では、チリ/ナティバ・エステーツより、チリ産ワイン「ナティバ カルメネール」を新発売致します。

カルメネールは、かつてはフランスのボルドー地区で栽培されていましたが、その栽培の難しさ、収穫量の少なさから次第に栽培されなくなった歴史があります。やがて19世紀にチリに持ち込まれましたが、他のブドウ品種と混同され、姿を消しました。ブドウ栽培に適したチリにおいて、伝統国に匹敵するチリ独自のワイン造りを突き詰める過程で、その幻のカルメネールを再発見し、現在のチリを代表するブドウ品種となる礎を築いたのが「ナティバ・エステーツ」です。
このナティバはカルメネールの特徴を最大限に引き出すことで、チリワイン特有の豊かな果実味を実感できる甘さを感じながらも、濃醇でスパイシーな味わいが心地よいアクセントとなって、口の中でいつまでもふくよかな余韻が広がります。

  • ナティバ(NATIVA)とはネイティブ(Native)のスペイン語。「その土地固有の」という意味です。

商品詳細につきましては、下記のとおりです。

新発売アイテム

ナティバ カルメネール

原産国
チリ
容量/入数
750ml/12入
品種
カルメネール85%、その他15%
小売価格
オープン(参考価格 680円)
味わい
フルボディ
クローブやスグリなどの黒果実を思わせる香り。カルメネール特有の豊かな果実味を感じつつも、スパイシーな味わいとふくよかなコク感がアクセントになっています。
合う料理
酢豚、スペアリブ、塩だれキャベツ
  • 発売日:2018年9月3日(月)