ニュース

  • チリ産ワイン「ナティバ カルメネール」新発売のご案内

    2018年9月3日



この度、日本酒類販売(株)では、チリ/ナティバ・エステーツより、チリ産ワイン「ナティバ カルメネール」を新発売致します。  
 
カルメネールは、かつてはフランスのボルドー地区で栽培されていましたが、その栽培の難しさ、収穫量の少なさから次第に栽培されなくなった歴史があります。やがて19世紀にチリに持ち込まれましたが、他のブドウ品種と混同され、姿を消しました。ブドウ栽培に適したチリにおいて、伝統国に匹敵するチリ独自のワイン造りを突き詰める過程で、その幻のカルメネールを再発見し、現在のチリを代表するブドウ品種となる礎を築いたのが「ナティバ・エステーツ」です。
このナティバはカルメネールの特徴を最大限に引き出すことで、チリワイン特有の豊かな果実味を実感できる甘さを感じながらも、濃醇でスパイシーな味わいが心地よいアクセントとなって、口の中でいつまでもふくよかな余韻が広がります。
*ナティバ(NATIVA)とはネイティブ(Native)のスペイン語。「その土地固有の」という意味です。
 
商品詳細につきましては、下記のとおりです。
 
<新発売アイテム>
ナティバ カルメネール
・原産国:チリ
・容量/入数:750ml/12入
・品種:カルメネール85%、その他15%
・小売価格:オープン(参考価格 680円)
・味わい:フルボディ
クローブやスグリなどの黒果実を思わせる香り。カルメネール特有の豊かな果実味を感じつつも、スパイシーな味わいとふくよかなコク感がアクセントになっています。
・合う料理:
酢豚、スペアリブ、塩だれキャベツ
 
★★ナティバの魅力がたっぷりの特設サイトはこちら★★
 
※発売日:2018年9月3日(月)

ニュース