1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2018
  4. 組織変更のお知らせ

組織変更のお知らせ

2018年2月23日

当社におきましては、2018年4月1日をもちまして、以下のとおり組織変更いたしますのでご案内申し上げます。

1.流通統括本部・流通第六本部の新設

  1. 市場の変化に伴って重要な役割を担う流通各本部の統括を目的として「流通統括本部」を新設いたします。
  2. 業容が拡大している流通第三本部ネット通販営業部を「流通第六本部」として新設いたします。
  3. 流通統括本部に総務・経理等の業務を行う流通業務部を営業本部より移管いたします。
  4. 流通第二本部北海道営業所を流通統括本部に移管いたします。
  5. 流通第三本部営業部を営業一部、営業二部、営業三部に分割いたします。

2.営業本部営業推進部・営業支援部の統合及び流通業務部からの業務移管

  1. 営業推進部の市場分析等を行う機能と営業支援部の営業業務支援を行う機能を統合し、マーケティングリサーチ等を活用した中長期の営業政策・営業企画・物流提案等の立案の業務機能を行う「営業本部 営業企画部」を新設いたします。
  2. 流通業務部の「受発注業務」は、業務部東日本事務センターへ、「売掛金業務」は業務管理部へそれぞれ移管いたします。

3.首都圏本部の組織変更

  1. 首都圏本部城西支店を閉鎖いたします。
  2. 首都圏本部中央支店の名称を「首都圏本部 東京支店」に変更いたします。
  3. 首都圏本部営業部営業政策課と営業推進課を統合し、「首都圏本部 営業部 営業課」に名称を変更いたします。