1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2017
  4. ドイツ産ワイン「ピーター・ボット」2アイテム新発売のご案内!

ドイツ産ワイン「ピーター・ボット」2アイテム新発売のご案内!

2017年10月2日

この度、日本酒類販売(株)では、ドイツ/アイニッヒ・ツェンツェン社より、ドイツ産ワイン「ピーター・ボット」を新発売致します。
アイニッヒ・ツェンツェン家は1636年にワインビジネスを始め、380年以上の歴史を持つワイナリーです。
現在は自国のドイツのみならず、西欧・東欧・ニューワールドを含め13ヵ国ものワイン生産国から200種類以上のワインをバルクで調達し、自社工場にてボトリングしたものを世界80ヵ国以上に輸出しています。
世界中の顧客それぞれの市場や嗜好に合わせたワイン(味わい)とラベルデザインを調達して提案できることが、ツェンツェン社の最大の強みです。
「ピーター・ボット」は、ドイツで長い歴史と経験を持つツェンツェン社が満を持してお届けするドイツワインです。
商品詳細につきましては、下記のとおりです。

新発売アイテム

ピーター・ボット ピノ・ノワール

原産国
ドイツ
容量/入数
750ml/12入
品種
ピノ・ノワール100%
小売価格
オープン(参考価格940円)
味わい
辛口、ミディアムボディ
ドイツ・ラインヘッセン産ピノ・ノワール100%の赤ワイン。
明るいルビーレッドの外観で、グラスに注いだ瞬間に、イチゴやフランボワーズなどの甘い香りが広がります。
酸味は心地よく、タンニンは柔らかです。スムースな飲み口で和食にもよく合います。
合う料理
和牛のたたき、肉じゃが、馬刺し、赤身の刺身など、和食によく合います。
ハード系のチーズ(コンテ、ペコリーノなど)にも相性がよいです。

ピーター・ボット リースリング

原産国
ドイツ
容量/入数
750ml/12入
品種
リースリング100%
小売価格
オープン(参考価格940円)
味わい
中辛口、ミディアムボディ
ドイツ・ラインヘッセン産リースリング100%の白ワイン。
明るいイエローの外観。シトラスの香りとともに、白桃やアプリコットなどのトロピカルフルーツの甘い香りも広がります。
爽やかな酸味とほのかな甘味のバランスが美しく、余韻を引き立てます。
合う料理
シーフード、チキンサラダ、スパイシーなアジア料理。ほのかに甘味があるので、食後のデザートにも合います。
また、タイ料理のヤムウンセン(春雨サラダ)、ガイヤーン(鶏肉のスパイシー焼き)にぴったりです。
  • 発売日:2017年9月27日(水)